読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

赤ちゃんまんになりたいとか思ってしまうのは、末期ですか。いやいやそんなことない。ギャップ萌えです。

アンパンマンに登場する赤ちゃんまんという人気キャラクターがいます。

私はこのキャラクターが大好きで、赤ちゃんまんになりたい!と思っています。

おそらく女の子の赤ちゃんなので、赤いロンパースを着用していて、ミッキーマウスみたいな耳らしきものがついています。

姿カタチも可愛いんですが。
話し方もメチャクチャ可愛い。

「○○でちゅ」という語尾です。

食べ物はモグモグしません。
赤ちゃんまんは赤ちゃんなので、いつも哺乳瓶に入ったミルクです。
バタコさんがいつも作っていて、抱っこされながら飲みます。


なのに!

すっごい強い。ばいきんまんを簡単にやっつけてしまう。
パワーが物凄い。


さすが。
アンパンマンの次に主役にしようと、やなせたかしさんが作ったキャラクターだけはあります。


ただし。
眠くなることと、お腹が空くとへたってしまう。
この弱点があるところが、アンパンマンと同じくキャラクターに深みがありますよね。



赤ちゃんまんを熱く語ってしまいました。



パッと見は、全然強そうじゃないし、むしろ守ってあげなければと思わせる外見をしていてメチャクチャ強いというギャップです。

このギャップがとんてもない魅力になっています。


ギャップ萌え。


私個人としては。
見た目は弱そうでも、精神的にメチャクチャ強い人になりたいんです。
人は誰でも、ギャップがあると深みが出てきて魅力的に見えますよね。


たとえば。
冷たそうだけど、話してみると優しい人だったとか。
バカっぽそうだけど、とても賢い人だったとか。

もちろん、マイナス面からのプラス面に転じている方が良さそうですが。そんなこともありませんよね。

すごく頼りになると思っていたら、小さな虫が怖くて、そういう弱みが親近感をうんだりもします。


だから。

色んな自分の面を大切にしてあげるのがいいんです。
自分から見たら、嫌だなぁと思うようなところも、人から見たらそれは魅力に変化したりもするものです。


ぜひ、自分の評価を再度、見直して。
素敵な価値に気づけたらいいですよね。


akalisa
本日のラッキーなこと。
エビフライを食べました。エビフライが好き過ぎです。