鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

人に相談することや、なんらかしらのアクションで占い結果は変わってゆくのを忘れずに。

占い結果が悪く出た時に、「ああ、もうダメだ」と思うことありませんか。


私は、あります。
占い師だけど、あるものはあるんです。


占いは、ハズレることもあります。
それをわかっていても、多少なりとも落ち込みます。
「うわー、これはハズレて欲しいな」って本気で思います。

ですが。
それと同時に、自分がなんらかしらのアクションをすることや、時間と共に変化していくことは、多々あります。

ですが、そうはわかっていても、気分が進まないんです。だから、悪い結果が出たら無理かなって思ってしまうんです。対策を占っても、「どうなの?これ」と思ってみたり。


具体的に私ごとですが。
プライベートでトラブルに巻き込まれそうになりました。
占ってみたら「あなたの思い通りにはいかない。望みはかなわない。不信感。不満」などのキーワードが続出しました。これは、こちらが正論だと思って主張しても、相手に伝わらずトラブルに巻き込まれるんだなと読み取りました。

何度、違う角度からしても同じような答えが導き出されてしまい「ああ、ダメだな」という気持ちいっぱいになりました。ここで、ひとりの人には、この話をしていたのですが。
思い切って、もうひとりに相談してみることにしたんです。

すると。
ものすごくいい回答を得ることが出来たのです。
「もし、トラブルに巻き込まれそうになったら、まずこうやって対処したらいい。取り敢えず最終的な手段はこうあるから、大丈夫だと思うよ」って。
なんか、目からうろこでした。

その後に、また占ってみたら。
「不信感は晴れる。状況はゆっくりと改善されて望み通りになる」と出てきました。

うわー、やったー!という気分になりました。

物事を冷静にみようとしても、渦中にいると、なかなか冷静な判断をする事ができません。

なので。
人に話したり相談したりして、いろんな意見を取り入れたり自分なりに咀嚼してやっていけば、状況はどんどん変化するんだなと実感した出来事でした。

占った対策がうまく出来なさそうでも、他に道はあるかもしれませんし、相談することで対策がもっとクリアになるということも充分ありえます。

未来はひとつではないし、決定事項はありません。
自分の手でちょっとずつ変化を起こして行くことで、いい方向へと流れを変えることの可能なんです。


なので。
占い結果は、占の種類によっては、その時の瞬間でもあるので。(生年月日とか星座などは固定で決まっていますので、ここでは、カードやルーンなどを、指しています)
あまり深くとらわれずに、ただひとつの流れや現在のこととしてとらえて、動くのがいいということです。


占い結果が悪くても、なんらかしらの行動で結果を、変えられる可能性はたくさんあります。すぐに諦めるのではなく、少しは努力していいかもという話でした。




akalisa
本日のラッキーなこと。
アンパンマンのキャラクターで、当初、おむすびまんと、こむすびまんは、セットのように一緒にいてた二人組ということを知りました。