鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

メイドさんとのチェキはどこへ行くのか。

メイドさんのお仕事のひとつに、「チェキ」というサービスがあります。


これは、メイドさんだけのピンショット、もしくはご主人様とで一緒にチェキを撮るサービス。
撮影チェキには、大抵メイドさんがカラフルマジックでお絵かきをして、お渡しするのが一般的なものです。

そこで。
あるご主人様に、「メイドさんとのチェキは、一体どうしているのが一般的なのか」というのを教えてもらいました。


ほとんどの人が、お財布のカード入れに挟んでいるそうです。そして、疲れた時やホッとしたい時に、ちらりと見て癒されるそうです。


実際に、たまたまですが。
数人のご主人様がお会計をする際に、チェキを挟んでいるのを発見したことがあります。

その時に、とても嬉しくて、私はいい仕事しているなぁと感じました。



ちなみに。
私も大好きなメイドさんとのチェキは、お財布に入れています。


人を癒やすお仕事という意味では、占い師も同じだと思っています。


占いに関しては、まだまだ知らないことが多いので、もっともっと色んなことを勉強していきたいです。



akalisa
本日のラッキーなこと。
やまももを食べました。甘酸っぱっくて、美味しくなかったんですが、いい経験をしました。なんでも、経験は大切です。