鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ゆっくり過ごす為には、計画的にテキパキ動くメリハリが必要。

ゆったりモードでのんびり。


このキーワードはすごく大切。


急がばまわれもそうだけれど、ゆったりすることで、見えることがあります。


ただし、毎日ゆったり出来ないのが普通です。
誰でも、毎日が目まぐるしく、睡眠不足でフラフラしていて。お休みの日は、ぐったり寝ている人も多いですよね。

ゆったりモードは、すべてをダラッとしてしまうと収集がつかなくなるので、時間限定で行います。

やらなければいけないことは、先に計画的にテキパキこなす。
ダラダラしない。
そこは、メリハリつけてします。
やらなければならないリストを作って、順番にこなします。それが済んでこその、ゆったりモード。


そうすることによって。
気持ちも落ち着けますし、リラックマになれるんです。
なんでも、ゆったりが理想です。

だけど。
すぐにはなれない。
だったら、時間限定でもいいから、やってみようって話でした。
その為には、計画的にテキパキとです。


akalisa
本日のラッキーなこと。
なんとか、夕食にありつけました。