鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんに似てるって?!そんなことアリエナイ。

少し前に。

メッチャ小さい子に(赤ちゃんに近い)、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんに似てると言われました。

私がです。
冗談かと思いました。

一瞬だけ似てたそうです。
あとはなんか違うと言われました。


私の心情としては。

あんな若くて可愛い子に似てるなんてメチャクチャ嬉しい。

だけど。


そんなのアリエナイ。
まったく、まったく、まったく、似ていません。

大事なことなので、もう一度言います。

まったく、似ていません。


これが、十年前ならまだわからなくもないです。
(もっと前は、髪も金髪だった時期がありますし、メイクもあんな感じでギャルちゃんだったので。雰囲気が似てるとか)


なにが言いたいのかというと。


自分が思っているセルフイメージと、他人が見ているセルフイメージが違うと言うことです。

私を含めて。
それを自覚していない人が多いということ。

この話は以前も書きましたが。
なんでまた書いたのかというと、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの件があって、改めて私自身が自分のセルフイメージって、大切なんだなと感じたからです。

なぜ大切なのかは、以前のブログ参照。
http://akalisa.hatenablog.com/entry/2015/05/14/150538


以前は、派手ではっちゃけてて、気が強くて、バカっぽく見られたかったんです。

だけど。
今は、(派手だとしても←この部分はどっちでもいい)しっかりしていて、気が強くて、賢そうに見られたいんです。


気が強いところ以外は、真逆ですよね。
そうなると、見た目は随分と変化する筈です。


さて。
一般的に、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんのイメージはとうなんでょう。

私から見ると。

派手で可愛くてはっちゃけてる。本当は賢いんだろうけれど。天然ちゃんに見えなくもない。
若い女の子にありそうな、イージーっぽさや。アバウトな感じもします。フワフワしていてピリリと辛い。


他にも色々あるかもしれませんが、ざっと思いつくまま書いてみました。

もうなんか。
この時点で、私がなりたいセルフイメージと離れています。(以前、見られたかったイメージは、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんに近かったかもしれません)

ということは、
見直しが必要ということ。

今回は、小さな子だったけれど。
逆に小さい子は、損得なしに発言するので、ある意味、ストレートで偽りがない貴重な意見です。

そして。
一度作ったセルフイメージは、どんどん崩れてくることもあります。


なので。
ハッキリと遠慮なく意見を言ってくれる人を探して、自分のセルフイメージをたまにチェックするといいですよね。

akalisa
本日のラッキーなこと。
たくさん睡眠時間がとれました。ハッピー過ぎます。