鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

本当は、短気でキレやすい私だから「ゆったり生きよう」という心がけ。

なぜ、ブログタイトルに「ゆったり生きよう」と書いたのかというと、私が本当は短気でキレやすいからです。


だからこそ。

ゆったり生きよう、ということを、常に心の中にとどめて置かなくては、と思っています。
その意味を込めて書きました。



怒るが損。
急がばまわれ。
キレている時は、ロクな案しか思い浮かばない。
冷静に落ち着いて。
なんとかなる。
反面教師。


というようなことを、呪文のように唱えなければ、人生やっていけません。


見た目は、優柔不断でのんびりしてそうと言われるのですが、実際は白黒ハッキリしているし、キーキー急かすので、性格の見た目と中身が全然違うようです。


こないだ。
キレそうになったことに遭遇した時に。

ある人から「うん、大丈夫だよ。大丈夫。なんとかなるってー」と、かなりゆるーい笑顔で言葉を貰いました。

私の周囲は、優しい穏やかな人が多いので、そういう言葉をかけて貰えると、実際の状況は変化していなくても物凄く助かった気分になります。

なんとかしてみせる!
と強い心持ちでいられました。

そんな、ゆったりのんびりな周囲の友人を見習って、これからも生きていこうと思っています。


だからみなさんも。
なりたい人物像があれば、先に口に出すなり宣言してしまえばいいんです。

私はキレそうになった時「とにかくすぐにキレるな。一晩寝かせろ」というキーワードが頭に出てくるので、深呼吸をして落ち着けるように努力してます。
すぐに、ゆったりは行かなくても。意識することで少しずつ変化していってるはず。


いそいでる人がいたら。
ゆったりいきましょう。

そのほうが、なにかとお得です。


akalisa
本日のラッキーなこと。
昨日買い物しようと思っていたものがそのままになっていたので、本日購入手続きをしたら、ポイント20倍のスペシャルデーになっていました。さらに送料無料に。