鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

得意なこと。やりたいこと。さて、どっちを選びますか。

得意なことと、好きなことが同じ場合なら、悩む必要はありません。

ここでは、得意なことと、好きなことが別の場合、どちらを選びますか?という話です。


仕事の場面でも、プライベートでもなんでもいいのですが。
お金の為なら、好きじゃなくても取り敢えず、得意なことをする生き方と、なかなかお金にならなくても、好きなことをしていく生き方。


私の答えとしては、明確に「好きなこと」を選びます。
好きなことは、これからどんどん上手く得意になっていく可能性があるからです。

好きなことって、ストレスになりません。
疲れて眠くても人から見たら、しんどいと思うようなことでも、楽しくてたまらないんです。
だから、いくらでも頑張れる。

だけど。
得意なことは、いくら得意でも好きじゃなければ続かないし、そればかりしていると、きっと気持ちが落ちてしまう。好きなことする時間がほしいって切実に思ってきます。


心が楽しくないと、人生つまらなくなります。


選択肢で迷っているならば、ぜひ「好きなこと」をオススメします。



akalisa
本日のラッキーなこと。
最近のドラム式の洗濯機は、すごく使い勝手がいいです。