鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

原因があって結果があるのは、大体あってます。

こないだ。

なぜ、自分にはこんなにも体力がないんだろう。
と、グッタリしておりました。


これはもしや。
原因あっての結果なのかなと。


なんせ。

よく考えてみれば、私はそもそも死にかけで生まれてきていたらしいです。
気管が弱く呼吸困難で、3歳の時も死にかけて「もう無理です」になったところからの復活で。そこから7歳まで入退院を繰り返していたことを思い出しました。
幼稚園も小学校も、たまに入院するからちょこちょこ学校を休んでいました。

遠い昔の話で、記憶も曖昧だから、すっかり忘れていました。

これは、生まれつき身体が弱いってことですよね。
だからすぐにしんどくなったり、疲れたら呼吸困難みたいになる。(気管が閉まっていき狭くなるんです。過呼吸とは別です。)


これって。
神様から拾われた命なのかな、なんて思ったりしました。
ハイスピードには、対応出来ないけれど、人はそれぞれの特質があります。


生まれつき死にかけていたという原因で、今の体力のなさがあるんだとしたら、それだけですんでラッキーです。


占いは、特別にハイスピードを求められません。メイド喫茶もそうでした。だから性に合ってるんでしょうね。


というわけで。
みなさんも、なんでこうなのかな?と理不尽にでも思うことがあったら、それはどこかに原因があります。

原因を探してみましょう。

原因が見つかると、どうしようもないことでも、心の持ち方次第で、景色が変わったりするものですから。


akalisa
本日のラッキーなこと。
チャンジャを頂きました。おいしい。