鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

なんでも、良いように良い風に、勘違いすればいいんです。

人間関係において。
ふと、考え込みそうになることってありませんか。



あれ?これってどういう意味かな。

これは、どう解釈したら良かったのかな。 



とか。
考えてもどうしようもない、意味ないことを、グルグルと。


だけど。
そんなことはどうでもいいんです。


「なんでも、良いように良い風に、勘違いすればいいの」

と、キャバクラのママが教えてくれました!


なんて凄い素晴らしい考え方なんだろう、と感心しました。

ちなみに、私がキャバクラのママと直接知り合いではなく、私の親しい友人がキャバクラで働いていた時に、ママから聞いた言葉でした。


そのキャバクラのママは、一流の接客をしているはずです。その人でさえ、いやそんな人だからこそ、こんな心がけをして常に過ごしているんだなと思ったら、とても感慨深くなりました。


最高にポジティブになれる言葉だと思いませんか。


幸運を引き寄せるには、自分がみずから「私は、ラッキーだ」と信じ込むことが大切です。

まさにそれを実行しています。

本当に本気で見習いたいですし、そのママの他の哲学も聞いてみたいなと感じた話でした。


なので。

おおいに「良いように勘違い」して過していきましょう。
ラッキーが、たくさん降り注いできます。



akalisa
本日のラッキーなこと。
ガーランドを購入しました。可愛いです。