読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

さて、メイドさんとご主人様が恋愛的な意味を含めてお付き合いすることはあるのでしょうか?

メイド喫茶

答えは、あります。


感覚的に、お付き合い出来る確率を数字で表すと、1/1000くらいかな。


もしかしたら。
もう少し低いかもしれません。1/2000くらい。


この確率を、高いと見るか、低いと見るかは人それぞれです。


あくまでメイドをしていた私としての個人の感覚です。


理由としては。
メイドさんって、年頃の女の子なので恋愛に興味はあるのですが、それよりも全然違うことにハマっていたりするので、一般的なOLさんよりも、恋愛モードになっている人は、低い感じです。


それと同時に、アイドル的な要素を持ち合わせている人気商売なので、仕事に対してものすごくクールです。

たぶん、ご主人様からは、想像つかないくらいにクールです。あまり表には出ないかもしれませんが、とても冷静に仕事を楽しんでいるんです。

ある意味、フロアは演技する舞台みたいな感覚です。(少なくとも私はそうでした)


大抵のメイドさんは、プライベートが充実しているので、オシャレで可愛くて学校や違う場所での出会いのが多いです。

素の自分が出ていてリラックスモードのが、恋愛に発展しやすいですよね。そんな感じです。


それと。
お店にもよるかもしれませんが。
メイドさんは、10代から20代前半なのに対して、ご主人様の平均年齢が若干高いから、そこもあります。
ちなみに、ご主人様の平均年齢は、感覚的に35 歳くらいです。

若い女の子は、同い年、もしくは年上だとしてもほとんどの子が1,2 歳上くらいまでしか、恋愛対象としてみていません。特に学生さんはこの傾向が強いです。


そんな感じでした。


私がいつも不思議に感じるのが確率です。
今回のメイドさんとご主人様は恋愛出来るのか?みたいなことを、確率で答えましたが、確率ってなんか不思議な表し方だなと思うんです。

当たり前のことなんですが。
確率って、自分が当たれば100 %の確率になるわけで。外れたら、0%ですよね。
100か0しかないのに、その平均をとってるわけでしょう。

なんでもそうですが。
確率が低いから、確率が高いから、という理由であらゆること決めつけない方がいいです。
ほぼ確実であるならば、いやそれでも人生なにがあるかわかりません。

恋愛に限らず、病気でも就職でも受験でも人間関係でも色んなことも。
絶望的だとなった時、0%の確率でないならば、そこに希望はあるんです。

そして。
成功の確率を上げるのは、自分の動き次第という部分も、かなり大きいです。

最初から確率うんぬんよりも、自分がやりたいことや、叶えたいことならば全力で進んでいきましょう。


それが言いたかったのでした。


akalisa
本日のラッキーなこと。
久々に菓子パンを食べたら、めちゃおいしかった。パンってこんなにおいしいんだと、感動しました。