鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

電子レンジの高性能シンプルバージョンが販売されていない件。

今、一般的に発売されている電子レンジって。


●一流メーカー。
ターンテーブルなし。
●電子レンジのみの機能。


という条件を満たすもの販売されておりません。
そんなに難しいものなんでしょうか。そんなワケありませんよね。


●高機能で高価な商品。
ターンテーブル付きでの電子レンジ機能のみ。


ここから選ぶしかないんです。
どうして?!


二流メーカー(こんな言い方してすみません)には、希望の機能の商品は販売していますが、一流で欲しいのです。


同じ様に思っている人は、ものすごく多いと思います。
なぜなら、私の周囲は数人がちょうど電子レンジを探していて、同じ条件のもの探していたからです。


なぜ一流メーカーは作らないんでしょうね。
それが売れるとわかるなら、確実に作ると思うんですが、きっと使う側としての想像力に欠けているんです。

とにかく、高機能であれば良いとか思ってるとか。
自分本位で作っているんだろうなと感じます。


だから、世界では日本の家電製品はボロ負けしたんです。


最近の掃除機を見た時も、吸込口にライト付いていて床を照らせるとかあるんですよ。そんな機能いらない。
もっと、軽くてシンプルなのが欲しい。

一体誰に意見を聞いたら、そんな変な掃除機を開発出来るでしょう。


想像力欠如だけではないにせよ、独りよがりの商品にしか思えないです。



これと同じく。
占い師も、独りよがりになってはいけないんだと思います。

悪い結果でもそうでなくても、ただ結果だけ淡々と告げるとか、断定してしまうとか、そういうのは避けたい。

必ずフォロー入れたり、希望を持たせる方向へなんとかしたいし、そうするべきですよね。(超有名占い師のイーデングレイも言ってますから。)

当たり前のことかもしれませんが、むずかしいことも多いので、占い師としてずっと続く課題です。



安価でシンプルな電子レンジ、販売して欲しいです。
今の壊れかけです。

akalisa
本日のラッキーなこと。
ちょっと、ふらつきましたが、涼しく感じた日でした。