鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

てんどんまんから学ぶ、マイナーチェンジでイメージで自分を変えていくのは、常に新鮮にいられる秘訣。

アンパンマンに登場するキャラで、「てんどんまん」というのがいます。

顔が天丼なんです。


それでいて。
蓋の部分に海老のしっぽが2本チラリと見えています。この海老のしっぽがポイントというか、可愛らしい雰囲気。


だけど、昔のアニメのアンパンマンに登場するてんどんまんは、海老のしっぽがありません。
いつの間にか、キャラクターデザインが変更になっているんです。



全然知らなかったし気づきませんでした。


さりげないマイナーチェンジです。


こういうのって、誰でも大切だと感じます。
洋服も化粧も髪飾りも、似合うからといってずーと同じだとつまらない。
気づいたら流行に乗り遅れています。
多少は流行を取り入れて自分なりに消化させるのがいい。そうすることで、新鮮さを失わないでいられます。


てんどんまんも、まさにそれを実現しているんだと思いました。


時代の流れによって、ほんの少しちょっとだけマイナーチェンジ。新しい風を自分の中に取り込むことが出来るなら、どんどん変化していくべきです。


そうすることで。
どんな時代になっても、いつまでも古くならずに素敵でいられます。


占いも変に凝り固まったりしないで、時代の流れにそったことを、していきたいと思います。


akalisa
本日のラッキーなこと。
久しぶりの知人に会えました。相変わらず可愛かったです。若いってそれだけで、価値ありますよね。