鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

嫌われる勇気を持つ。そこから本当に強くなれる。

嫌われるって怖いですよね。

別に何されるわけでもないけれど、単に嫌われるだけでも、とても嫌な気分になります。
場合によっては、落ち込んでしまうことも多々あります。


ですが。


いくら嫌われないようにしても、どんなことをしても、嫌ってくる人は一定数います。


お互い様なんです。


自分は絶対に人を嫌わないなんて、言い切れません。今はなくても、可能性はある。


だって、よーく考えてみてください。
みんな人間なんです。

人を好きになるのと同様に、嫌いになるのは当たり前です。


「私は嫌いな人はいません」と宣言する人は、相当無理をしているか、表面上だけの話です。


本当にそんな人が存在するならば、それは人間ではありません。少なくとも私はそう思っています。


人は誰でも人間関係に失敗するし、嫌うことも嫌われることもあります。


ですが、後悔しても仕方ないんです。
そういう縁だったんです。


そして、また縁があればまた繋がる。
人間関係とはそういうものです。


嫉妬するのが人間だし、それが世の中です。


だから。
みんなそのままでいいんです。


今の自分で精一杯、素敵になろうと努力しているならば、それだけでいいんです。


自分の人生なんだから、自分を大切に思ってくれている人、自分が大切だと思う人にだけ、あなたの時間を割いてあげてください。


考えるだけ無駄な時間を過ごしてしまいます。
すっぱり気持ちを切り替えましょう。


それだけで人生は随分ラクになります。


嫌われるのは私も怖いです。
ブルーになるし疲れてしまうことも多々あります。


そんな落ち込んでしまう部分も人間であり、当たり前。
落ち込んでもいいんです。
復活すればいいだけなんです。
大切な人を思い浮かべればいい。
簡単なこと。


そして世の中を渡って行く為には、嫌われることは必要なことです。

嫌われることをキチンと分析して把握するのは、自分がもっと強くなって、大切な仲間や大事な人に沢山に囲まれることでもあります。


だから。

嫌われることを必要以上に恐れないで下さい。
みんなそうなんです。
どんな人も一緒です。
人格者なんて存在しません。


大丈夫です。

あなたを大切に思ってくれている人は、嫌ってくる人の何十倍も何百倍もいるのですから。





akalisa
本日のラッキーなこと。
フライドチキンとかフライ物が、急激に食べたくなったので色々食べました。満足です。