鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

子供の頃に出来なかったことを思いっきりやってみたら、気持ちいい。

私の家は子供の頃、貧乏でした。
メチャクチャ貧乏ではありませんでしたけれど。日本の、総中流家庭の底辺あたりにいました。


だから。
母親がすごく節約していました。


お弁当には、ふりかけがかかっていても、絶対に小分けパックではありませんでした。海苔も同様です。
一番安いと思われる味付け海苔を使っていました。

お弁当を開けると、すでに「ゆかり」が振りかけられていました。ゆかりって、おいしくて安いですよね。それで「ゆかり」なんです。

私は、クラスメイトの子の中に、いつもふりかけを小分けパックに持ってきている子や、高価なオニギリ海苔をパッケージのまま持参している子を憧れの目で見ていました。

お金がないのがわかっていたので、ねだることもしなかったし、出来なかったです。


そこで、大人になってからは、ふりかけを購入する時は、ふりかけの小分けパック(キャラクターつきの商品)を思う存分に食べるということをしてみたんです。


これがメチャクチャ楽しい。


海苔はスーパーの中でも高いランクの子供の頃に食べてみたかった海苔にしてみる。


たった数百円で買える気持ち良い幸せの感覚です。


これって、大人買いに似てませんか?
大人買いも同じ心のメカニズムだと思います。

過去には、大好きなサザエさんのマンガをほぼ制覇したりもしました。


お金をさほどかけなくても、こんなに満たされた気分になれるんなら、ぜひやってみると良いです。


最近、楽しいことしてないなぁと感じるならば、子供の頃にしてみたかったことを、思いっきりしてみましょう。


スッキリすること間違いなし。
ストレス解消になります。



あと。
何も考えずに遊ぶのも、いいですよね。


こないだ。

親戚の小さい子たちと、水風船で遊びしたんです。
もちろん、着替えるの前提です。


投げ合いして、水びだし。
キャーキャー遊びました。



そしたら。

凝り固まった心の一部が外れた気がしました。


たまには、思いっきり笑ってしまうことして正解です。


日頃のストレス解消しましょう。
すっきりした頭で占いに取りかかれそうです。


akalisa
本日のラッキーなこと。
欲しかったりんごジュースをたくさんゲットしました。