鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

リラックマとコマさんは、似てるって?!

超幸運だと思い込んでいる親戚の男の子が、言いました。


リラックマコリラックマってさ、コマさんとコマじろうに似ているよね。ってか、色おんなじだよ」


何気ない呟きでしたが、驚きました。


その時、私の頭の中では、
「それって、意図的じゃないの?」って思ったからです。




リラックマのが先に出来たキャラクターなので、コマさんとコマじろうが、その2つのキャラクターの色合いを真似したのかもしれません。



もちろん。

たまたま似ているだけかもしれません。




こういうのを聞くと。


まったく違うキャラクターとして成り立っているのに、どこか似ているだけどまったく違うものが出来るんだな、とわかります。



以前にも書きましたが。


世の中で影響を受けないものなんて、存在しないんです。



そう考えると。


占い師も、色んなことを全般に人気のある人の真似をするのは、必要不可欠だなと感じます。


いいとこどりをして、自分にあったスタイルになればいいなと思っています。


とにかく実践して、ダメなら試行錯誤しながら、やっていくのがいいです。


なんにでも当てはまりますね。



akalisa
本日のラッキーなこと。
雑貨屋で欲しかったものがたくさん買えました。