鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「絶対」なんて言葉は、最も信用出来ない言葉です。

「絶対」と使う人がいます。


連呼してなら尚更、その事柄には信用出来ません。そしてそれを発言している人も、怪しすぎます。


物事はどんな時も「絶対」なんて存在しません。
特に人の心が絡んでくるものならば、余計に絶対はありません。



たとえば。


「絶対に儲かります」

「絶対にモテます」

「絶対に痩せれます」


など他にも沢山ありますが、どれも嘘っぽく怪しい。物事に絶対なんて存在しないのに、絶対と言い張っている。



そして、こないだ。


ネットの海でリンクを飛んでいたら「絶対」を連呼しているブログがありました。



すごい思い込みの凝り固まったブログだな、と感じながら読んでしまいました。




人の気持ちや考えは変わります。


私を含めて、みんなそう。


このブログに記載していることでも、時間が経てば、「ああ、こんなこと思っていたんだ。だけど、今はこう思うかな」って。



「絶対」って言葉を使う時は、強い決意の時です。


そうありたいと強く願う時に使うんです。


だから。


占い師さんでも「絶対」なんて使う人は、要注意です。



akalisa
本日のラッキーなこと。
曇りで外が気持ちよかったです。