鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占い師は、ある種の哲学がないと成り立たない。

占いの結果って、誰がしても基本は同じです。


だからこそ。
占い師さんそれぞれの哲学がないと成り立たないんです。


結果が同じでも、占い師さんやご依頼主さまの相談内容によって、解釈の仕方がそれぞれ違います。



占い師さんのアドバイスは、結果から導き出されるものでもありますが、占い師さんが持っている人生経験であったり哲学も大きいです。



この哲学って。

1日2日で身につくものではないし、人によっては「そんな考えもあるの?!」と驚くこともあります。「え、なんか違う」とか感じることも。

「勉強になる」「オモシロイ」など。人それぞれ感じ方も考え方も捉え方も色々です。


そして。
どんな考えであったとしても。
ある種の哲学があるからこそ、占いが成り立つんだと思っています。


この占い師さんとは、相性があうなぁ、と感じるならば、きっとその占い師さんとの「哲学」に納得されています。


みなさんが占いをする時に、自分が勉強になるような自然と心が軽くなるような占い師さんに出会えたらいいなぁと思っています。




akalisa
本日のラッキーなこと。

楽ちんなオシャレ靴が欲しくて、ウロウロしていたら。いいものが見つかりました。ラスト一足でした。