鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

物を購入することに迷ったら、、、やめよう。

物は増え続けます。
捨てないと増えるのみです。

そこで。
迷う物があれば、即座に購入をやめましょう。
迷うということは、必要ないから迷うんです。

これ重要なので、もう一度、言います。


必要ないから迷うんです。


「これがないと困る」「やっていけない」
と切実に願うのなら、すぐに購入してます。
迷うスキはありません。


世の中には、ありえないほどの物が溢れています。

「これを購入すればもっと便利になります」
「こんな可愛いデザインのものがありますよ」

と、購入意欲をそそるような物が、ワンサカ販売しています。

その可愛い物が欲しかったり、便利グッズが欲しければ購入すればいいんです。

ただし、今まで使っていた物は捨てること。
これに限ります。





占いも、少しだけ似ているところはあります。


あっちこっちの占い師さんのところへ行って、いろいろと占って貰うのは、自分が納得しているならば別に構いません。

ですが。
そのせいで、やたら混乱したり話がややこしくなるのならば、行かないほうがいいです。

自分が素敵だなとか、フィーリングがあうな、信頼できるな、と感じる占い師さんに絞って占う方がいいです。


そして。
自分の気持ちが落ち着き、穏やかな気分になる占い師さんのところへ行きましょう。


色々手を出しすぎると、迷う原因にもなり得ます。

バラバラの占い結果が出てきたら、自分が信じたい方、進みたい方を選べばいいんです。

占い結果で、取るべき行動が出てきても、迷うくらいならやめておく。

その方が良いです。


akalisa
本日のラッキーなこと。

クレープを久しぶりに食べました。