鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

自分のインスピレーションを大切にしてみよう。

インスピレーション(直感)って、超能力と同じです。


インスピレーションの話は何度かしていますが。


この感覚は、ものすごく単純にいうと。
家族に優しくしたり、部屋を綺麗にすることで、うまく働くようになります。


インスピレーションがうまく働くようになると、どんなことが起こるのかというと。




短時間で効率よく物事が進みます。



ある一定の時間内に、いくつかのことを済まさなければならない時、タイミングが悪ければ、時間と労力がかかります。


ですが。
インスピレーションが冴えていると、そこに引き寄せられるように「あ、これにしよう」「こんなところにこんないい物があった」「良いアイディアが浮かんだ」とか、その場に適したものが、トントン拍子に起こります。


たとえば。
私は、ある日に靴を探していました。秋に履くものどれにしようかな。楽ちんでオシャレなのがいいな、と。


ショッピングする時間が、あまりなかったのにも関わらず、一瞬、ハッと気になったお店に入って試着してみると、すぐに見つかったのです。


個人的には、探していたものが見つかることが多く、タイミングが合う為に、簡単に手に入れることが出来るのです。
これは、時間の効率がいいですよね。なんせ、出直さないで済みますから。



というわけで。
インスピレーションを大切にしてみましょう。
トントン拍子に物事が進む楽しさを実感できます。


そして。
小さなことは一切、気にしないのが秘訣です。



akalisa
本日のラッキーなこと。

部屋の片付けが、スムーズに進みました。