鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

お金持ちの人のお財布の中身の秘密。

私の妹が、会社経営者などのかなりのお金持ちの人を接客するお仕事をしています。

そこで、揃いも揃って、お金持ちの人がしていること。


それは。


「お財布には、お札の向きを逆に入れている」
(人物の写真が、お札入れからみて下側にして入れている)


と、いう事実。



どうやら。
お金が逃げていかないようにと、いう意味合いがあるらしいです。



これって。
一般庶民は逆ですよね。
つまり、お札の向きがキチンと上向きになっています。もしくは、グチャグチャのバラバラ。


それを聞いてから。
すぐさま逆にお札を入れなおしました。


どんなことでも。
カタチから入るのも、とても有効な手段のひとつですから。



akalisa
本日のラッキーなこと。

自分の時間がゆっくりとれました。