鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ストレス解消には、寝ること?それとも好きなことをすること?

タイトルの答えとしては、両方共必要だということです。
眠ることも必要で好きなことをするのも必要です。


一般的に。
ストレス解消のひとつは、眠ることが良いとされています。

個人的にも、常に寝不足なので、時間があったらとにかく少しでも眠れるようにと思っています。

ただし、好きなことやりたいこともします。




個人的には。
仕事としての占いとは別に、自分で占ってみたいことを黙々と占い続けたり。

占いとは別に、部屋の模様替えインテリア替えが好きなので、たまに全部を変えたくなって、新しいコンセプトでインテリア用品を買い揃えることです。それに伴い配置なども頭で延々と考えることです。


両方共、時間はかかるし疲れますが、自分にとってストレス解消になるので必要不可欠です。



たくさん眠ると、頭はすっきりしますが、心は荒んでいます。
好きなことをすると眠いですが、心はすっきりして精神的には、わくわくします。


この2つのバランスをいかに上手くとるかが、ストレス解消する為のポイントになります。



なので。
ほどよく色んなことをしましょう。
なんでも、いっべんにしようとしないことです。


akalisa
本日のラッキーなこと。

最近オープンしたインドネパール料理のお店に行けました。