鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

悩む時は、とにかく動いてみる。一歩を踏み出すと見える景色が違ってきます。

具体的には、私がお店で洋服を選んで、購入するかしまいか悩んでいたら。

ひとこと。

「とにかく、試着してみて。そこから悩めばいいから」

と、目からウロコの発言をしてくれました。


悩んでいる時間があるなら、試着する。そこで、すぐさまジャッジが下る可能性が大きいです。
特に洋服の場合、着用した感じと見ている感じでは、まったく違う場合があります。
金額関係なく、自分の身体の形にあった洋服が大切なのです。


だからこその、試着。



グダグダなにもしないで悩んでいるなら、出来ること、出来そうなことからやってみよう、という話でした。



その一歩を進むと、必ず景色が変わります。
想像より簡単かもしれない。想像より難しいかもしれない。想像通りかもしれない。


だけど。
その一歩は、実際に動いてみないと得られないものです。


決めるのは後からでも出来ることならば、とにかく動いてみる。
大抵のことは、あとからやめることは出来ます。


シンプルに行動しましょう。


akalisa
本日のラッキーなこと。

以前から気になっていた焼肉屋さんに行けました。コスパが良かったです。