鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

面倒なことをやってこそ、効果が現れる。

妹が「肌が綺麗になりたい」と、言っていたので。


やなせたかしさんは、毎日、肌が綺麗になる魔法のスープを飲んでいたから、試してみたら?」と言ったら、ひとこと。

「そんなめんどうなこと、無理」


他にも。

「タバコを辞めたら、肌が綺麗になるよ。お金も浮くしいいんじゃない?」と言ったら、ひとこと。


「それは、ナシの方向で」

と言います。



それなのに、ビタミンCのサプリメントはしっかりとっており。

「ここのメーカーのは高いけど、肌の調子が良くなるっ」と言っています。


つまりは、楽ちんに手っ取り早く、肌が綺麗になりたいんです。


だけど、それは無理ってこと。

基本的に肌が綺麗かどうかは、遺伝的なものが相当大きなウエイトをしめますが、それでもなんでも、簡単に手っ取り早く効果のあるものなんてありません。
あったとしても、一時的なものです。


面倒なことを継続してこそ得られるものは、大きいです。



というわけで。


叶えたいこと、望んでいることがあるならば、面倒なこともやり、丁寧に細かくしてこそ、です。


それに手っ取り早く出来ることならば、みんなが手っ取り早く出来ることになるので、価値がないです。



必要だとわかっているならば、面倒なことも、ぜひやっていきましょう。
最大の効果を得られるはずです。



akalisa
本日のラッキーなこと。

親戚の人に久しぶりに会えました。