鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

選ぶ価値観は、人それぞれだと思い知らされる。

個人的には、接客があまり良くない飲食店は、食事が美味しくても環境が良くても二度と行きません。

実際に訪れたことがなくても、友人知人からみて接客がとても不評なお店もです。
(付け加えると、トイレが汚い所もほぼ不可です)


ですが。

この価値観は人それぞれです。


たとえば。

私の妹は、そういうのはまったく気にしません。
笑顔がなく、だるそうにやる気なさそうに接客していても、最低限オーダーをとって食事を運んでくれたらそれでいいんだそうです。

逆に笑顔ではないので、こっちも気を使わずに済むから気が楽なんだとか。


何十年も付き合いがあるのに、つい先日、その話を聞いて驚きました。


そして。
喫煙できるところが、重要なんです。


となると、選ぶ必然とお店も変わってきます。

本当に人それぞれなんだと、身近な人から心底思い知らされた出来事でした。



ちなみに、妹と食事にいったオシャレな川沿いのカフェは、見晴らしがとても良くて素敵なところだったのですが、店員さんの対応がとてもダルそうでした。
寝不足なの?と言いたげなやる気のなさ満開のお店でした。



akalisa
本日のラッキーなこと。

ポテトチップスが美味しいです。久しぶりに食べると塩味がたまりません。