鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

世の中なるようになっているし、それが今の自分のタイミング。

つい、意味もなく悶々と答えのないことを考え込んでしまうことはありませんか。


私は、あります。


自分のことなのに、気持ちが変化したり、まったく真逆のことを考えたり。

あれ? と気づいたら不思議と物事が進んでいたり。簡単だと思っていたことが、やたらと停滞してしまったり。

生きていると、色んなことが起こりますし、考えも環境も変化していきます。


だけどそれは、そういう風になっているので、今の自分に必要なことしか来ないから、それでいいんです。そのまま受け止めて正解です。


ただボーとなにもせずに過ごすと、それなりのことしか起こらないです。
逆に計画的にでも気づいたらでも、必死で進んでいたのなら、結果となってかえってきます。


悩んでしまうような物事が起こると。
誰でも、理由をつけたり、むずかしく考えてしまうこともありますが。

結局は、今の自分だから起こったということ。
なんとか対処する為。
乗り越えられると見込んで起こるとか。
因果応報だったりもします。


むずかしく考えなくても生きていけるので、ゆるーく「ま、こんなものかな」という軽い気持ちで日々を過ごせばいいです。



だけど。
どうしても変えたいと強く願うのならば、自分の力で気持ちで動いていきましょう。


必ず何かが変わります。
なにもしないで後悔するよりも、やって後悔するのがいい。一生悔やまなくてすみます。


漠然としたことを書いてしまいましたが、今の自分に必要なことしかやってこないし、今の自分に乗り越えられるからやってきます。


いい意味で、あまり深く考えずにいきましょう。


akalisa
本日のラッキーなこと。

そろそろ涼しくなってきました。なんか気持ちいいです。