鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

占い師だけど、今はインテリアに興味あると言ったら、すごいのを想像されました。

ストレス解消とか、気分転換に部屋のインテリアを変更しています。


たまたま、仲の良い友人にその話をすると。

「占い師だから、水晶玉とか置いて、おどろおどろしく怪しげな感じにするんだと思っていた。なんさ薄暗くってビロードのカーテンとか」

と、言われました。


なんだそれは?!?!

占い師って、そういうイメージあるんだなぁ、と感心しつつ。


「ハワイアンカフェっぽくするの」

と説明しました。


占い師でもなんでも、自分の感覚で癒されるイメージの場所にいられるといいですよね。

占い師になると、特に人の感情に触れることが多いので、私自身とっても癒やされたくなる気分になります。

そんな時に、自宅のインテリアが好みのものだったら、ストレス緩和されると思い、はじめたのです。

意外とおもしろくて、ネットで資料を集めて参考にしているのですが、夢中になって時間を忘れます。多少の寝不足でも楽しくてたまりません。


占いは大好きですが、たまには、まったく別のことをしてみるのもいいなぁと感じた次第です。



なので。

ひとつのことに集中するのも大切ですが、疲れた時や気分転換したい時は、まったく別のことをしてみると新鮮な気持ちになれます。


という話で締めくくります。


akalisa
本日のラッキーなこと。

アマゾンで欲しいものがお得に買えました。