鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

良いと感じた時がベストタイミング。さっさとアウトプットと消費しよう。

ふと。

「このアイディア素敵だな」

と、感じたならば、それは今だから良いと思うのです。時間が経つと、

「必要ないよね」「さほど目新しくもない」「ピンとこない」となってしまいます。


だから。
動くのなら、その時がベストタイミングなんです。



同じく。
自分にとって、好きなキャラクターやデザインかあったとして、大切にそのまま持ちすぎていることがあります。


大切にとっておく。


と、いう行為は、自己満足の世界なので別に構わないのですが、後になって自分にとっての旬が過ぎ去ると。

「これ、どうしよう。使えない」
と、なります。
気分的に使いたくないという心理が生まれるからです。


なので。

そうなる前に、さっさと消費してしまうのがいいんです。気持ちも充実するし、いらなくなったらスッキリ処分出来ます。

まったく使っていなかったり、新品同様だったりすると、どうしたらいいかわからない。

そんなジレンマにおちいったことが、何度もあります。

だからさっさと使うこと。いいアイディアは、アウトプットすること。そしたら、また新しいことが生まれてくるし、快適な気分になれます。



akalisa
本日のラッキーなこと。

オレンジがおいしかった。