鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

国勢調査のイメージキャラクターが、高田純次さんの理由。

国勢調査がはじまりましたね。

それで、あのパンフレットのイメージキャラクターのひとりに「高田純次」さんがいます。


なんで?


と、疑問に思って隣にいた家族に「なんで、高田純次なのかなぁ?」と呟いたら。


国勢調査は、いい加減な回答でもいいって意味じゃないかな。そのくらいの軽い感じでお願いしますって意味だよ。きっと」


と、笑いながら答えてくれました。


私もそんな感じは薄々していましたよ。
織田信成さんや藤原紀香さんを押しのけて、高田純次さんのイメージの強いこと強いこと!


なんだか。
すごい真面目な風にのっていますが、彼のイメージは、「いい加減」なところ。
そこが持ち味の芸人さんです。



「ああ、国勢調査っていい加減でいいんだな、だってそもそも自己申告だしなぁ」


と、強く実感した出来事でした。



ってか。

パンフレットに芸能人使うなんて、本気で税金無駄遣いしてますよね。ほとほと呆れました。

無名の新人イラストレーターとか使えばいいのに。もしくは、売れる前の俳優さんや女優さんとか。
ボランティアで無料で載ってしてくれる人とかね。



akalisa
本日のラッキーなこと。

仮眠がとれました。スッキリしました。