鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

「忙しい」という言葉は言い訳であるのは、周知の事実。

誰かから誘いを受けて、心から本当に行きたい場所や、やりたいことなら即決です。

本当に時間がなくても、とにかくそんなこと後から考える。


時間なんて関係ありません。



どんなに忙しい中でも、なんとかしてどうにかして時間を作り出して動きます。


人間って、そんなものです。
私を含めて、みんなそうです。


「忙しい」という時って、結局あまり気が進まない。さほどでもない。


つまり、断る言い訳です。



実際は、目が回るくらい忙しくても、あまり忙しいって言葉は使いたくありませんよね。
だって、心を忘れるんですから。

なんだか。
「忙しい」っていうと、仕事が出来ない人みたいに思われてしまいそうです。

たまに、「忙しい」を「充実していた」と言葉置き換える人がいますが、個人的には、それもなんか違う気がします。



あまり使いたくはないのですが、やっぱり使ってしまいますね。
都合が良すぎる言葉だからでしょう。


無意識に使っている人がいたら、少し意識してみるとうまく使えるかもしれません。


それだけでした。




akalisa
本日のラッキーなこと。

晴れでした。気持ちいい。