鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

見た目は大切。そして匂いも清潔さも必要だから、特に接客業!

少し前に、故障修理に出した母のケータイを受け取りに行ったのですが。


そこのケータイショップの窓口を、担当してくれた男性が、おもいっきり不潔でした。


まず、全部の爪が長い。
女性でも注意されるレベルの長さ。

そして、息がクサイ。
髪の毛がベタベタしている。

最後に接客がすごい適当!!
話し方とか説明がメチャクチャ適当でした。

腹立つ適当さ。
横目でチラチラと見ながら、鬱陶しそうな顔したりしている。


最後に「ありがとうございました」の挨拶もせずに、席を立つ始末。


迷惑かけたのは、ケータイのメーカー側で、その受付をしている担当なのに、なんて適当なんだろう、と開いた口がふさがりませんでした。


最初に受付してくれたのは、すごく丁寧な男性だったので、同じケータイショップ内でも雲泥の差だなと強く感じました。


接客業のみなさん、本当に気をつけましょう。
口臭とか、不潔っぽいとことか、すごい見られているチェックされている職業ですから。


それにしても。
久々にヒドイ接客業の男性でした。



反面教師ですね。



akalisa
本日のラッキーなこと。

プルメリアの造花がうまく飾れました。