鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

人間はおひさまが良くあたる南国が生きるのに適している。

ずっと以前、小学生の頃から思っていたのですが。


人間って、南国地域の方が長生きしますよね。それも身体が調子いい感じで。


もちろん。
衛生面はキチンとしているという前提です。


日本みたいに、四季があって、季節の変わり目に体調を崩す人が続出し、着るものも沢山種類を揃えないといけない。
とてつもなく面倒で大変な地域では、本来早く死にやすいと思います。

もっと死にやすいのは、
南極、北極などの極寒地域、砂漠などの地域ですよね。住むのに向いてないどころか、普通では住めません。



日本の四季が、なぜ素晴らしいと言われているのか、未だに不思議で、どこが良いのか理解出来ないでいます。


そして。

やっぱり、湿気の少ないハワイが大好きです。

というわけで、ハワイに遊びに行きたいと、ますます思った次第です。


akalisa
本日のラッキーなこと。

インド料理のナンは、やっぱりおいしい。