鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

類は友を呼ぶ。

久々にある友人とメールしました。


そしたら。

なんと、「やりたい事があって、その目標に向かって頑張っている。いずれはそれをキチンとお仕事にしたい」とのこと。


今はまだ勉強中とのことでしたが、とても嬉しくなりました。

自分が好きなことをやっていって、それをお仕事にするというのは、周囲がそうしていないと勇気がいります。
嫌々お仕事をしていて、仕事は我慢料と耐えている人ばかりだと、そんな話は出来なくなります。


だからこそ。

心から応援したいと思いました。

私に話してくれてとても嬉しかったんです。やっぱりそういうのって、同士です。


「類は友を呼ぶ」て、まさにこれだな!と実感した出来事でした。




というわけで。

単純には、笑顔でいると、笑顔の人が寄ってくるし。不幸な顔して沈んでいると、似たような人が寄ってきます。

これは本当です。


不思議と引き寄せ合うんです。


だからこそ。


笑顔での「類は友を呼ぶ」でいたいです。


それと、自分と似た考えや共感できる共通の何かを持っている人とも、「類は友を呼ぶ」ので、自分が憧れる人やなりたい像のイメージを持っていると、そういう人と出会いやすいです。


というわけでした。


akalisa
本日のラッキーなこと。

最近のLEDライトは安価で素敵にインテリアができるので嬉しいです。