読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

メイド喫茶で出会った、素敵な老夫婦の話。

その日は休日でした。


ある一組の老夫婦が、メイド喫茶にご帰宅されていました。私の勤めていたメイド喫茶は、広くてご主人様もお嬢様も(お客さまのこと)たくさんいらっしゃるので、私は、その老夫婦の存在にずっと気づかないでいました。


最後、お会計をしてお見送りの時に、先に歩きだしたお嬢様の後ろで私にこそっと。

「最後に、家内をお嬢様と呼んであげてほしいんだ」と、おっしゃいました。


私は、すぐさま先にいるお嬢様に後ろから声をかけました。

「お嬢様! お気をつけていってらっしゃいませ」

すると、お嬢様は振り返りほんの少し嬉しそうに笑顔を見せてくれました。

私がお辞儀をすると、ご主人様がお嬢様の横に立って「良かったね」みたいにお嬢様に向けて微笑んで、2人仲良くお出かけされました。


心がほんわかしたんです。
こんな夫婦素敵だなぁって。憧れです。


akalisa
本日のラッキーなこと。

このネタって書いたかな?と、フト立ち止まりましたが。ココアが美味しかったので、なんでもいいやって気持ちになりました。聞いたことある話だったらすみません。