鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ちきりんさんのブログで紹介されていた「ジップロック活用法」がすごい。

ジップロックのイージージッパー(ファスナー付きジップロック)が物凄い良い仕事をしてくれるらしく、ちきりんさんのブログで便利だからオススメだよ的に紹介されていました。


ちなみに、ジップロックは、本来食べ物を入れて保存しておく為のものです。


そこに、バックの中に入れる細々したものを分類わけして入れるのに活用されているんだとか。



私もさっそく真似してみました。

ペンケースのかわりや、旅行時にタオルや細かい小物を入れたり。
部屋の中にもある、細々したものをわけて入れるだけで、ものすごく片付くんです。


ジップロック本体は透明なので、味気ないのかもしれませんが、本当になんでも使える。


そして軽くて丈夫です。
ジップロックに似た商品は、世の中にいくつもありますが、やはりジップロックが最高。

イージージッパー(ファスナー付きジップロック)は、特に簡単に収納も出し入れ出来るので、重宝しています。



良いアイディアはどんどん取り入れましょう。
と、いうことです。

ちょっとしたことで改善されたら、こんなに良いことはないです。


どんなことも。
頭の中で引っかかったら、素直に取り入れてみると、生活が素敵に変化するかもしれません。

漠然としでも不満にプチストレスになっていることが、なくなるかもしれない。
私は、目がウロコ並にあちこちの物がクリアに片付きました。



ちきりんさんのジップロック活用法、メッチャ使えます!(以下、ブログのURLです)


「ちきりんセレクト」より。

ファスナー付きジップロック
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/touch/20140916#p1



写真付きですごくわかりやすいです。




akalisa
本日のラッキーなこと。

ブラックサンダーのハロウィンバージョンが手に入りました。