鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

はじめてのことは誰でも緊張するものです。

誰だってそうです。


はじめてのことは、みんな誰しもが緊張します。
緊張で震えてガクガクになってしまいます。
(そうではない人もいると思うので、そんな人は、ここは飛ばしていいと思います)



やりたかったことや、叶えたい夢でさえ、いやそれだからこそ! その分野での挑戦をする時は、心がキュッと引き締まるものです。



カッコよくみせよう。(期待)

失敗したらどうしよう。(不安)



が、入り交じるからですよね。
ほどほどの緊張は大切ですが、あまりに意識してしまうと、実力が出せなかったりします。


なので。
そんな時ほど、自然体でどっしり構えましょう。

「緊張しない人は、いいなぁ」

と、思っても、緊張する性格であれば受け入れるしかありません。
素直に自分を受け入れると、楽になります。


今、あなたが何か緊張することに向かっているとするならば、それはあなただから起こったのです。

乗り越えられるからこそ、です。

緊張し過ぎなくても大丈夫。
今までのあなたで充分やっていけるからこその采配です。


そして、もし何か望まない結果になったとしても。それは確実にあなたにとっての大きな財産になります。成功した時よりも、身につくものは多いからです。(身にしみて感じるからです)


はじめてのこと、失敗するのは、当たり前。
それがないと前へ進めません。失敗を繰り返してこそ成長があるのです。
失敗をしない成長なんて、ありえません。


みんな、誰しもそうなんだと、緊張をほどいていきましょう。


深呼吸をして、慎重にこなしていけばいいんです。
気づいたら、ひとつ上の階段に立っていますよ。



akalisa
本日のラッキーなこと。

ショップ店員さんが、有益な情報をこっそり流してくれました。良い人でした。