鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ティファールのイメージ戦略の今と昔。

ティファールって、フライパンとかのブランド知っていますか。

テレビCMしてますよね。

あれって、「普通のフライパンの二倍長持ち!」って叫んでいるのをみて、「え?!」ってなりました。


昔、ずーと前は、ティファールって言ったら。

「一生使えるティファール」みたいなイメージ戦略で販売していたんです。



クレームでたんでょうね。
企業直接もあるだろうし、もしかしたら消費者庁へ文句言う人がいたのかも。

注意勧告とか入ってそうだなぁ。




なんて、想像してしまいました。
普通のフライパンの二倍しか持たないなら、私は、普通のフライパンでいいや、と思いました。



イメージ戦略は、浸透すると素晴らしい効果を発揮しますが。実際と大きく違うとマイナスになりますよね。
ムズカシイ問題です。

占い師も当たる!と言われても、占い師とご依頼主さまとの相性だってあるので、嬉しいけどすごく微妙な気分にもなります。

なんでも。
イメージだけで選ぶのは良くないということなのかもしれません。



akalisa
本日のラッキーなこと。

なんとか1日終わりました。トラブルもなにもなかった。