鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

完璧を目指すより、なにか欠けている方が魅力的にみえる。

魅力的な人がいて、その人をよく観察していると、完璧と思っていてもそうじゃないことが多々あります。


これって、すごく魅力的に映りませんか。


厳密に言うと、どこか抜けているところがあると、グッと人間味が増してくる。


だからこそ。


素敵な人を、目指したら完璧じゃなくてもいいんです。
素敵な要素や真似したいところの一部分だけでも、充分素敵になれます。

そして、完璧に目指すのは、しんどいんです。
自分に規制をかけてしまうからです。



アレしちゃダメ。
コレもダメ。

ダメダメダメ。

だって、憧れの人はこんなことしないから。



そういう考えだと、疲れてしまいます。 



占いも
ある程度のルールがあって、規制というか決まりみたいなのはあります。

ただ、その他は結構自由でもいいんじゃないかなと、思っています。
その方が、独自の味が出て特色になりますからね。



akalisa
本日のラッキーなこと。

いちごクッキーがハローウィン仕様でした。