鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

予定のない日は、そのままで良いんです。

休みの日に予定を立てていて、特になにも決まらない日ってありませんか。


私は、結構あります。



だけど、無理に予定は入れないようにしています。
一応、余裕をもって予定を立てるので、ますます空いている感じなのですが、個人的にはその方が過ごしやすいからです。



予定を入れていないと。


その日に、突然、体調不良になって1日寝ることになったり。
なかなか遊べなかった友達と、急に遊ぶ予定が間際に決まったり。
急な来客があったり。


ナンダカンダで、予定が埋まります。
すっごい不思議。


特に体調不良になると、いうのは個人的には得した気分になります。


「予定のある日じゃなくて、予定のない日に、ズレていてくれてありがとう!」と、心の中で呟きます。


もし、なにもなくても。
ゆっくりする時間は必要です。

そんなことを書いていたら、久々に空を見上げたくなりました。


人は、心に余裕のある時、空を見上げることが出来て、ないと全く見ないんだそうです。
そんな話を昔どこかで聞きました。


その通りだなと感じます。



akalisa
本日のラッキーなこと。

身近な人に支えられて生きているんだと実感した日でした。