鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ドラマ「エンジェルハート」から「期待値」を考える。

こないだ。
日曜に「エンジェルハート」やってましたね。



個人的には、「期待値」を超えていました。



私は、シティーハンターが大好きなので、エンジェルハートのアニメも観ていました。
そして今回、ドラマのすっごい再現率ハンパない!!と、感動してしたのです。



え? なんのことかって?


意味がわからない人の為に、簡単に説明すると。

シティーハンター」というメチャクチャ人気のあった漫画の続きで、パラレルワールドの「エンジェルハート」という漫画がありまして。
それの実写化ドラマがあったんです。
(はしょりすぎですか? すみません。)


漫画からの実写化ドラマって、最近は多いですよね。イメージがそれぞれあるので、賛否両論は必ずあります。


それは誰もが「期待している」からなんですよね。



「期待」ということで言えば、占いも期待されているからこそ、占い師に対してのご依頼主さまがいらっしゃるわけです。
まったく期待していなければ、占いにきません。


この「期待値」を上回ると感動が起きるし、下回るとガッカリになる訳です。


今はまだ、
私にとってのエンジェルハートまではいかなくても、ご依頼主さまからの「期待値」を超える占いを提供していけたら最高だなと、思ったしだいです。



akalisa
本日のラッキーなこと。

助けてもらってばかり。家族や周囲に感謝です。