鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

手っ取り早い方法なんてない。階段を一段ずつ登るのみ。

誰でも、どんなことも、手っ取り早くしてしまいたくなります。
だって、その方が楽だし要領がいい気がするからです。


その場限りのハリボテ的なものであれば、要領良くすればいいのかもしれません。
スピード重視で中身空っぽでも、バレないかもしれません。


だけど。
本当に、身につけたかったり、それで本気でやっていきたいのなら、地味でもなんでも一歩ずつしか進めないんです。
山道の階段を一段ずつ登って気づいたら、頂上にいたような、そんなイメージです。


だって、ヘリコプター使って一気に頂上に行ったとしても何も身についていないし、何もわからないままの頂上です。

そんなの意味ないですよね。


時間がかかるからこそ、価値があるんです。
身を持って知ることになるんです。


だから。
本気で何かをやっていきたいと願うのならば、時間はかかります。
だけど、こまめにも地道に動けば、キチンと着実に身についていっているので、気づいたら自分の生きたい道に進んでいるのです。


面倒くさがらずに、好きなことを楽しんでコツコツやっていきましょう。


それが一番の近道です。


akalisa
本日のラッキーなこと。

行きたかったお店に行けました。