鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

行動を変えると手相が変わるのは、本当です。

最初にことわっておきますが、私は手相占いはしていません。
個人的に本を片手に、たまに自分の手相を見ている程度です。



そんな私は、占い師になってから、手相がどんどん変化しています。


なんだか面白いです。



だけど。
なりたいことになるように、手相をマジックで書いて作るのって効果あるのかなぁ? と思っています。(効果でますよと、言っている占い師さんは、沢山いますけれど)



手相って、基本的に今を表すもの。
未来もわかりますが、努力や行動、気持ちしだいでどんどん変化するもの。


手相を変えたら、未来が変わるんじゃなくて。
手相は、単に今の状況を客観的に教えてくれるツールなんじゃないかなと、勝手に思っています。

自分では気づかないことってありますよね。手相を見て気づくキッカケにするのではないでしょうか。


それにしても。
気持ちや思いが変化すると同時に、手のシワが変化するって、冷静に考えたらすごく面白い現象です。



心と身体は繋がっている証拠なんでしょう。



akalisa
本日のラッキーなこと。
 
晴れの天気が続いていて、洗濯物がすぐ乾くのが素敵。