読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

メイド喫茶の学園祭イベントって、こんなことします。

普段は、メイド服なのですが。


この日だけは、学校の制服っぽいものを着たりします。(アニメのキャラクターが着ていた衣装など)


あとは、


学園祭=部活の出し物。

と、いうことで。


イベントの日のみ部活が結成されて、それぞれの部活の衣装の格好をするといった風です。


そして。
部活の格好をしたメイドさんのラミネートカードやグッズも販売していました。



ちなみに私は、リラックマの格好をしていました。



どうしてかって?



リラックマ部だったからです。



だけど。
メイド喫茶に勤めたからには、メイド服を着たくて入っているので、個人的にはイベント時は、テンション低かったです。


ちなみに、セーラー服を着る部活に入ってしまったことがありまして。
オーナーさんがそれを聞きつけ、

「akalisaがセーラー服? 年齢的にヤバくないのか。先生にしたら? ほら、教師って設定でスーツとか着てさ」

と、笑いながら何度も言われたので、これは本気でヤバイのでは? と思ったことがあります。



先輩メイドさんに相談すると、

「全然オッケーだよ。コスプレが似合うと、オーナーが判断したからこそ、メイド喫茶の面接に合格したんだから」

と、真面目に言われました。






部活ごとの限定のメニューもありました。



意味わからないですよね。
すみません。
(普段と違うフードやドリンクメニューがあるんです)



秋になったので思い出したしだいです。



オチなくてごめんなさい。



akalisa
本日のラッキーなこと。

ガラガラしたら、1等が当たりました!!
いっぱいお菓子の詰め合わせ。
楽しすぎます。