読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

メイドさんになって、嬉しいと強く感じた言葉。

メイド喫茶

ある時、常連のご主人様からこんなことを言われました。


「akalisaさんは、僕にとってはこのメイド喫茶で五本の指に入る優秀メイドさんですよ」


メチャクチャ嬉しかったです。

この方は、私押しではありませんでした。だからこそ、恋愛的な感情抜きだったので、余計に嬉しかったのです。

この方の気になっている大好きなメイドさんは他にちゃんと存在していました。私なんてそういう意味では論外でした。

となると、メイドとして働きぶりの評価なんです。
何十人といる大きなメイド喫茶だったので、その中で上位にいるなんて驚きでした。


私は、メイド喫茶で勤めてから、ご主人様に対して自分なりに出来る限りの気づかいをしてきました。
まだまだ足りない部分はあっただろうに、笑顔で受け入れて下さったご主人様やお嬢様には、今でも感謝しています。


ご主人様やお嬢様、みんなに出来るだけ楽しく気分が良いと感じて貰うにはどうしたらいいだろう? と考えていました。
普段のお給仕をいかにストレスなくスムーズに動くことをするは、当たり前です。
それをしてからのトークであったり、他の部分であったりします。
正直、頭をフル回転させてお仕事をしていました。


見てくれている人は、見てくれているんだなぁと、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。


自分の努力していることを褒められるって、本当に嬉しいし気持ちいいです。


ぜひ、みなさんも周囲であきらかに頑張りをみせている人がいたら、心の中で思うだけじゃなく、直接に褒めてあげるとその人は、きっと幸せな気分になりますよ。


akalisa
本日のラッキーなこと。

可愛いスカートを見つけました。