鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

最近のお菓子のパッケージって遊べるって知ってましたか?

何やら、最近のお菓子のパッケージは、遊べるようになっています。
いやはや、遊んだことはありません。


「おっとっと」は、パッケージの中身がぬりえみたいになっていて、さらに切り取ると飾りになるんです。色んなパターンがあって、なかなか工夫しています。

ロッテの「コアラのマーチ」も、箱を切り取ると、仮面舞踏会につける変な目隠し?メガネ?みたいなのになってます。ハロウィン限定ですかね。

コアラのマーチチョコは、袋菓子なのですが、このビニールパッケージを切り取ると、可愛い模様付きの細長いテープの飾りになるので、セロテープでまるくして、手につけたり、お菓子を包むリボンとして使えますよとか書いています。

これって小さい子だったら、切り取ったりして色塗りしたり楽しめるのかなぁ?
そんなことしている子いるのかなぁとか、ちょっぴり疑問ですが、企業としての努力が見えますよね。
個人的に、こーゆーのは好感が持てます。頑張ってる感が溢れている。


たかがパッケージ、されどパッケージ。
こんな風にひとつのものに、別の価値を付け加えるという考えは他の物にも応用が出来そうです。


最近でいうと、「メイソンジャー」もそれにあたるのかもしれません。
(メイソンジャー、ググればたくさん出てきます。)


そういえば。
女性の洋服も、近頃は、何通りも着こなせる風のワンピースやコートがぞくぞくと登場している気がします。


シャンプーとコンディショナーのドッキングは失敗でしたが、もっと便利で楽しさもプラスされるような商品が世の中に出てきたらいいのになと、思いました。


占いもなにかとコラボしたり、占いプラスしてもっともっとオモシロイことが出来たらいいのになぁと、思います。
実際に、占いプラスアロマとかしている方もいらっしゃいますよね。そんな感じです。


akalisa
本日のラッキーなこと。

快適に高速道路を走れました。