読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

アンパンマンは、現実のあらゆる世界が大量投入されていました。

アンパンマンの世界観って、完全にアンパンマンワールドです。

基本的に人間は出てこなくて、ファンタジーになっています。(バタコさんやジャムおじさんは、人間の形をしていますが、たぶん妖精みたいなもの)



だけど。
背景というか、野原があったり街があったり、森に川や海がある。太陽が登って日は沈むので、現実世界と同じなんです。


砂漠もあれば、西部の街に日本昔話みたいな村や、ハワイの島みたいな場所に宇宙まで。

地球なんだろうけど、どこか違うそんな世界。


これだけ、あらゆる場所があると、色んなファンタジーな生き物が住んでいるので、ある意味ネタに困らないんだろうなぁとか思ってしまいます。


占いも本当に沢山の種類がありますよね。

一人の占い師がありとあらゆる種類の占いが出来たら、仕事の幅が広がりそうだなぁと、思いました。
一人で何十種類とか出来たら、すごく楽しそうです。


というわけで。

占いに関係することや、世界の色んな占いをもっと知りたいなと思いました。


akalisa
本日のラッキーなこと。

風邪がかなり治ってきました。