鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

実現したいことは、エネルギー配分で時期が決まります。

私が思うに。



1日に使える人のエネルギーって、たとえば10という値があるとすれば、それを100000 積み上げたら、それなりに1人前になりますよ。というのがあったとしますよね。


それで。
10のエネルギーは、仕事に7、趣味に1、遊びに1、やりたいことに1 、配分するとすれば、毎日1ずつやりたいことへの道が出来てくるんです。


人によっては、10のエネルギー配分を、仕事に8、やりたいことに2の人もいたりする。
バランスはともかく、やりたいことにエネルギーを沢山配分すればその分、やりたいことに近づいてきます。


そして。
やりたいことが沢山ある人は、さらにそのやりたいことへのエネルギーから分散されてしまうので、ゆっくりペースになるのですが、叶った時に沢山のものが自分の手に入るというカタチ。


それが、正解かは人それぞれ違うかもしれませんが、少なくとも私はそう感じます。


本当に好きなことって無意識で、隙間時間にすら思考していたり行動するので、スピーディに叶いやすいのかもしれませんよね。


逆に考えると、漠然と思っているだけじゃ、なかなか進まないのでしょう。


ちなみに私は、エネルギーが人より少ないみたいなので。全部が遅いです。自分でそう感じます。
だらけてはいませんが、ゆっくりカタツムリみたいだなぁと、感じることもしばしば。


エネルギーが満ち溢れている人をたまに見かけますが、すごーーく羨ましいです。

生まれつきなんでしょうね。

本当に羨ましい。


人を羨んでばかりいても仕方ないので、みなさん自分なりのペースでやっていきましょう。



akalisa
本日のラッキーなこと。

可愛いシューズを購入できました。店員さんも対応良かったです。