鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

全然違うところで、物事はグルグルまわっています。「偶然」とはこんな意味。

すごく不思議なのですが。


これまで世の中に登場しているそこそこ有名な占い方法は、必要なこと知りたいことを「偶然」からキャッチするように出来ています。



これは、占いも含めて普段の生活での「偶然」にも関わっていることです。


偶然、ある人に会った。
偶然、物が手に入った。もしくは、なくした。
偶然、大切な物が壊れた。
偶然、雨が降ってきた。もしくは、晴れてきた。
偶然、メンテナンスで停止していた飛行機が動くことになった。

などなど、色んなことです。


今までの自分が何かをしてきたことが、巡り巡って、今の現状を作っています。
それが、「偶然」といわれるものを作り出しています。



そして、占いも「偶然」を使って未来を予言したり、現状を分析出来るのです。



「偶然」このカードが出たから、未来はこう。
「偶然」この石が出たから、現状はこう。
「偶然」お茶の葉の形がこんな風だから、相手の気持ちはこう。


だとか、そんな感じです。

「偶然」は、遠いどこかで繋がっていたり、過去や未来にも関わっています。
その積み重なりが、それぞれの人生を作っていくんです。

たとえば。
十年前に自分が行ったことが、今になって巡ってくるなんてことは、よくあります。
気づく場合も、気づかない場合もありますけれど。


そんなわけで「偶然」は、軽く使われることが多いかもしれませんが、そんなことはありません。
とても、理にかなっていることなんです。薄々、気づいている人も多いかもしれませんね。


akalisa
本日のラッキーなこと。

体調が良すぎて嬉しいです。風邪が完治した模様。