鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

思い込みって、良い方にも悪い方にも揺れ動く。

何年も髪をカットして頂いている美容師さんがいます。
その方が私に言ったひとこと。



「akalisaさんって、ロングが好きなんだと思っていました(出来るだけ短く切りたくないという意味)」




そうなんだ。
そう思われていたんだ!と。



「違いますよ。私、そんなこと言いましたっけ?」



と、尋ねたら。



「いえ、言ってませんねー」



と、笑っておりました。




すごい思い込みです。
女性は髪が長いのが好きなんだとか、そういう意味じゃないと思います。
だって、美容師さんだもの。
美容師さんって、あらゆる人の髪をカットしてますよね。そうなると、色んな人に会うはず。


私がロングが好きで、ロングにこだわっていると勘違いしていたのです。



だから。
最近は毎回、通うたびに。


「今回は、すごくカットしましたよ」



と、声をかけてくれます。
実際にそうなんだろうけれど、私は、したい髪型がありまして。それが出来るならば、ロングじゃなくてもいいんです。

そこがまったく伝わっていなかった。
おもしろいなと、感じた出来事でした。



占いでもたまに、ご依頼主さんの思い込みでとか、勘違いという部分があったりします。
対人間関係で悩んでいたことが、実は思い込みが重なってややこしくなっていたとか。


思い込むと悩みも増大しかねません。


ですが。


なんでも良い風に思い込むと、生きていくのが楽ちんになりやすいです。


ぜひ、思い込むなら。
都合の良い方向へ思い込んでみることをオススメします。その方が人生得します。



akalisa
本日のラッキーなこと。

豚汁が美味しすぎる。私は、豚汁を作るのが天才かもしれません。