鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

本当にやりたいことって、習いに行かなくても自分で勝手にしてしまってたりするものです。

妹の友人がすごく美しいネイルアートを作るんだそうです。

その友人は、ネイルアートにまったく習いに行ったことがないのにも関わらず、ネイルアート大好きな妹が感動する程に美しい。

妹は、ネイルアートを習いに学校に通ったり試験を受けにいったりしていたことがあるので、本気でネイルアートの技術を取得してきました。


その妹が感動するって、一体どうやって?という感じですが、友人いわく

「ネイルアート関連本で、材料や技術を学んだ」

と、言ったんだとか。


本ですべて習得したって凄すぎる。
資格は持っていませんが、物凄い上手い。



そうなんですよね!


本当に本気でしたかったら、自分で勝手にしてしまうんです。もちろん、自分ひとりでするには経済的な問題もあったりしますが、今すぐ出来ることなら出来る範囲で工夫して何とかしてしまう人が多いんです。


私の知人で、学生なのでお金がない人がいます。
それで、なんでも手作りでコンピューター使ってゲームとか作ってしまうんです。OSとか高いじゃないですか。だから無料のOS使って、なんでもしてしまう。それですごいから賞取ったり、大きなイベントに無料で参加出来たりするんです。


だから。
とにかくやってみたいことがあったら、なんとか工夫して今できる範囲でするのって、凄く素敵なことだと思います。


ちなみに、資格は基本的にイラナイものが多いですよね。あれって結局、誰かが規制かけるのに使ったり、お金儲けの為にあるのですから。



akalisa
本日のラッキーなこと。

ビートルズの新しいCDが発売されたらしく、ラジオではビートルズ祭りになってます。