鑑定師&魔女 akalisa(あかりさ)の日記。ゆったり生きよう。

占い関連。感じたこと、思ったこと。アンパンマンのネタ。お金の話。メイド喫茶の記録。魔女関連。

ゴディバ?ナニソレおいしいの? それよりも!ロッテのラミーが100 倍おいしいから。

ロッテのラミーチョコ知っていますか。


冬季限定で、今の時期から春先くらいまでしかない、貴重なチョコレートです。


紙パックの普通の箱に入って180 円前後で販売しています。


これ、メチャクチャ美味しいんです。


何十年も前から発売していたらしいのですが、私が知ったのは去年はじめて。


「え? この商品おいしーっ!!」


と、感動しました。




ちなみに、ゴディバのトリュフチョコレートはおいしいと思いますが、およそ一粒300 円なので、コスパ悪すぎます。

それ以外のゴディバは、チョコレートドリンク以外、私的に全部マズイ。
というか、こんなにも価格と比例しない有名チョコレートってあるの?
なんで会社が潰れないの?
アウトレットモールにいくと、いつも30%値引きくらいで販売していますが、それでも購入はスルーレベル。
なぜあんなにも人が並んでいるのか意味不明です。



その点、ラミーは大量生産で、大抵のスーパーマーケットに置いています。価格も安価。


チョコレートの技術がそれだけ進化したことの現れかもしれません。




でもって。


占いもそうなんです。


占う価格がべらぼうに高いからって、じゃあすっごく当たって自分にピッタリくるのか?というと、そうではありません。

人それぞれ色んな人間がいるのと同じで、占い師だってご依頼主さんとの相性で、合う合わないがあります。

感覚的に似ていたら、その占い師さんからアドバイスされるとものすごく心に響いたりします。
反対にどれだけ有名で高価な占いでも、感覚的にまったく合わなくて、「何か自分にとっては違和感がある」と思うような占い師さんだと、腑に落ちなかったり。頭で理解できても心では理解できない状態になります。


だから。

自分にとっての合う占い師さんで充分なんです。

人間的にある程度しっかりしている人なら、大抵の占い師さんで結果は大丈夫だとは思います。

(ただ昔からの占い師さんは、偉そうな人もたくさんいることはいますが。)



そんなわけで。

価格がすべてじゃない。
まどわされないように。


という話でした。


akalisa
本日のラッキーなこと。


快適なビタミン剤をゲット。